樟葉モール

くずはモール驚異の進化、4つのビックリ

<2014年8月追記>リニューアルしたくずはモールの駐車場の混雑状況が見れるページが新しくできてました。 これでようやく混雑具合を確認してから判断できます^^ くずはモール駐車場混雑状況ページ http://p-m-o.・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

ホワイトデーはこれで完璧♪のはずが…

2月に偶然見つけた心くすぐる箱に入ったお菓子のお店、西光亭さん(http://www.seikotei.jp/)。 食べたことないんですが、とにかく箱の絵が味があってすごくいい感じなんです。 ホワイトデーを理由に自分の分・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

ブログデザインをバージョンアップ

久しぶりに思い出したのでうっすら残ってる記憶を元にワードプレスのオリジナルテーマテンプレートをバージョンアップさせることにしました。 今回は背景をウォールナットみたいな木目にしてカントリー風?雑貨風?なデザインをイメージ・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

レトロ喫茶 京都河原町フランソア

京都河原町、老舗の喫茶店フランソア。 珈琲が美味しいのはもちろん、居心地も抜群♪ ゴールデンウィークの混んでるときでもなお居心地はいい。 お店の雰囲気とか席の距離感とかなんでしょうねぇ^^ 入口に近い場所のステンドグラス・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

京都水族館、グランドオープンだったのですね

ニュースで見て気付きました。 今日は京都水族館のグランドオープンだったんですね。 着工し始めたころはけっこうわくわく興味あったんですが、もうすっかり忘れてました。 京都府民としては一度は行っとかないと。 京都水族館HP→・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

Dreamweaverでサイトルートをプレビューする

一度は無理だとあきらめてたことに気付いたので覚書。 外部のモールやCMSに使うサイトデザインを作る場合、ドリームウイーバーで作るとドキュメントからのリンク(たとえば../image/sample.jpg) を変更するのが・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

八幡名物クロッケというものを見つけました

八幡名物クロッケというものに出会いました。 お肉屋さんのおもてに売ってたんですがなんと中身が真っ黒。。。 竹炭とタケノコが入ってるとのこと。 味は普通にコロッケなのですが、色が奇抜。 ちなみにカレークロッケは黄色でした。

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

和食器の可能性を広げる会社

NHKの番組、ルソンの壺がお気に入りで毎週楽しみに見ているのですが 今週の会社「イン・ザ・ムード」が素敵だったのでご紹介。 ”売れる和食器を自ら作る” 番組冒頭でしっかり心をつかまれました。 材料を食器に乗せてそのままコ・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>
1 13 14 15 16 17 18 19

カテゴリー