京都土産でこれが一番おいしいんじゃないかと思うお菓子「阿闍梨餅」

八つ橋やおたべ、などなど京都のお土産でよく買っていくことがあるのですが、 いつでも食べられるところにいる自分でもこれは純粋に美味しいと思うのが京菓子司満月【阿闍梨餅】 お土産で買うときには必ず自分用も買ってしまう美味しさ・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

東寺で開催中「漫画家による仏の世界展」

花粉症で外出が恐ろしくなるときに限って京都でどんどん興味惹くイベントが連続します。 3月20日(木)〜4月6日(日)に東寺で開催される漫画家による仏の世界展。 50名の有名な漫画家さんの【仏】 有名な日本の漫画家さん50・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

10年近く経つのにまだ見てしまうドラマ、と言っても過言では無いのだ!

放送からもう10年近く経つドラマをいまだに見てしまうんです。 どんだけ面白いんだっていう話なんですが、なぜかたまに見たくなっちゃうんです「時効警察」 なんでなんだか、これだけは繰り返し見てしまうドラマ いままで色んなドラ・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

おしゃれ生八ツ橋 nikinikiニキニキ

すでに何度も手土産やちょっとしたお礼に使わせてもらってるnikiniki。 あまりにも有名すぎてマンネリ気味になっちゃう京都土産の定番「生八つ橋」も、ここのを使えば女子受け抜群です。 超おしゃれ進化をとげた生八つ橋 八つ・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

京都府八幡市、創業百有余年の和菓子屋「御菓子司 亀屋芳邦」

先日、石清水八幡宮の門前名物 やわた走井餅を紹介しましたが、八幡市にはあと2つ、名物の和菓子があります。 今回はそのひとつ、八幡みやげでおなじみの【源氏巻】です。 販売しているのは創業百有余年の和菓子屋「御菓子司 亀屋芳・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

木屋町通りで雑貨好き心をくすぐられるイベントが

3月22日(土)・23日(日)の2日の間、京都の元・立誠小学校 講堂で【布博】なるものが開催されるそうです。 元・立誠小学校って木屋町通りからちょろっと川渡ったとこですよね、駅からも近くていいですね。 雑貨心をくすぐられ・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

色の組み合わせに迷った時に助かるサイトColor Scheme Designer

特に色のこだわりのないサイトデザインの依頼やページ構成などのときに困るのが使う色のチョイス。 色の数が増えるほどどんどん難しくなって迷いまくるし、結果も出せない。 そんな状態に陥ったときにほんとに助かるサイトを3つご紹介・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

京都府八幡市・石清水八幡宮の門前名物 やわた走井餅老舗

京都府八幡市といえばなんといっても石清水八幡宮(いわしみずはちまんぐう)です。 そしてその門前名物、走井餅。 その走井餅を販売しているのがなんと創業250年にもなるという「やわた走井餅老舗」 立派な神社に歴史ある門前名物・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>
1 12 13 14 15 16 17 18 19 20

カテゴリー