ほぼ土日しか開かないお店が並ぶ、憧れのおしゃれ町家路地「あじき路地」

京都の裏道やちょっと変わったおしゃれな店を紹介するテレビ番組とかでたまに紹介されてる憧れのおっしゃれーな町家の並ぶ路地があります。 京阪電車の清水五条駅近くの「あじき路地」 個性豊かな小さなお店が入居するおしゃれな町家路・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

「イラナイモノハ宝物!」って素敵な言葉♪5月3、4日に古道具市があるみたい

京都東山区、東福寺の近くでがぜん興味をひくイベント発見! イベント名は【イラナイモノハ宝物!】 5月3,4日に開催される古道具と手仕事市「イラナイモノハ宝物!」 古道具市だけでも嬉しいのにコンセプトもすばらしい。 以下古・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

記事の文章にノート罫線のような1行づつの区切り線をスタイルシートと画像で簡単に作成

昔の人なんですかね、なんか文章書いてるとどうしても罫線が付けたくなっちゃうんです。 学生のころとかにノートに入ってたあの半透明グレーみたいな等間隔の罫線。 できるだけ簡単にスタイルシートと画像でノート罫線のような行間の半・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

4月27日に石清水八幡宮下院境内で第2回手づくり門前市「はちまんいち」開催

石清水八幡宮まわりでもこういう手作り市をやってるなんて全然知りませんでした。 このブログを続けて八幡市でやってるいろんなイベントに興味もったおかげです、嬉しい! 石清水八幡宮の外宮に手づくり作品やこだわりの雑貨、美味しい・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

しばらく行っていない間に祇園に新しい京都クッキーとジャムのお店ができてるみたい

大好きな京都テレビのテレビ番組【京biz S】で遠藤アナが紹介してた祇園のお店が気になりました。 ドタバタのときに見てたのでmaicotoという名前だけ覚えてて後で調べてびっくり、扇子の舞扇堂さんのお店だったんです。 扇・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

365ブログをスタートして1カ月。ほぼ0からアクセスの変化の記録。

ネタ切れの連続に苦しみながらもなんとか投稿を続けて、気づけばもう1カ月以上たっていました。 ここで一旦、ただただ毎日、一か月間ブログを書き続けたアクセス数の推移を公開しときます。 365日と書いておきながら実は自信なかっ・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

お気に入りのウェブアニメが最近ちょっと暴走気味でおもしろいかも

最近はあまり見てなかったんですが、すこーし前に普段なかなか見ないアニメを見てました。 蛙男商会の秘密結社鷹の爪。 この間、ユーチューブでこの蛙男商会のチャンネルを見て驚きました 鷹の爪の蛙男商会が暴走アニメを制作【チャン・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

作業中にyoutube動画を連続再生、アーティストで絞り込んで流しっぱなしBGMに最適

先日、自然音を流しっぱなしにできるサイトを紹介したのですが、あれは休憩中に使いたいもので、パソコン作業中には気分に合わせた普通の音楽を流しっぱなしのBGMとして聞きたいですよね。 そこで今日はyoutubeの動画をアーテ・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>
1 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

カテゴリー