使いやすい人物フリー写真素材がいっぱい「PAKUTASO」[商用OK・無料]

WEBサイト制作やデザイン用途向けに商業利用可能(クレジット不要)な写真素材を高解像度でかつ、全部無料で配布している画像サイトです。 他にはない個性的なシチュエーションの使いやすい人物フリー写真素材 フリーの写真素材サイ・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

超簡単DIYの強い味方♪お手軽電動ドリル ブラックアンドデッカー(BLACK+DECKER)電動ドライバー

とりあえずこれがあれば本棚やテレビ台などのDIY工作のハードルがグッと下がるのが、電動ドリル。 ねじ締めが楽っていうのもありますが、簡易なものでも下穴開けドリルの存在が非常に重要です。 このねじの下穴を開けられるっていう・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

ワードプレスでアップした画像を簡単に上書き差し替え更新する方法 プラグイン編

ほんとに便利なブログ機能、ワードプレスなんですが、最近悩んだのがブログ記事などで一度アップロードした画像を上書き保存で内容だけを更新したいとき。昔はあったような気がするんですが2015現在、画像の上書き差し替え機能が見当・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

IE11でファビコン(お気に入りアイコン)を更新して表示を直す方法

インターネットエクスプローラーのお気に入りに表示されるアイコン「ファビコンfavicon」の表示がおかしくなったときや新しいファビコンに更新したいときの解決方法です。 キャッシュだバージョンだといろいろ触りましたが意外に・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

ノートパソコンでマウスが認識しない・動かない時の解決方法

昨日までご機嫌で動いていたノートパソコンのマウスが急に認識されなくなって動かせないときの対処法です。 マウスが壊れたーパソコンが壊れたーと相談されていろいろ試した結果、予想外のことであっさり直ったのでメモ。 昨日まではち・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

スマホの画面表示をPCブラウザで簡単にプレビュー確認する方法

不安を感じるフリーソフトや有料のサービスやソフトなどを使わずともグーグルchromeさんがあれば超簡単にサイトのスマホ表示を確認できるんです。 長いことグーグルクローム使ってますが全然知りませんでした、こんなに便利な機能・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

Windows10アップグレード、画面真っ暗マウスカーソルだけ表示からの回復方法

本日ついに前から気になってたウィンドウズ7からウインドウズ10への無料アップブレードにチャレンジしました。 そしてサインインからのまさの絶望の真っ暗画面に。。。。 あせりましたよ、、そりゃあもう冷や汗もんですよ。 でも意・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

ある日突然wordpressのRSSフィードがutf-8エラー。制御コードの解決方法。

忙しい日々の時間をぬってコツコツ書いているwordpressのブログ。 ある日ふいにRSSフィードを見て気付きます、あれ、表示がぐちゃぐちゃ。。というかピンクの警告表示が出てるじゃないですか。【 Input is not・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 19

カテゴリー