フォトショップのパターン、繰り返しの元サイズを表示

本日はちょっとデザインソフトの豆知恵を自分用メモもかねて。 フォトショップでパターン効果を付けて背景画像作ったら継ぎ目が、、 あるブログのデザインのために背景画像を作成する必要があって、ベタ塗りでは味がないなぁと思い、フ・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

Dreamweaverでサイトルートをプレビューする

一度は無理だとあきらめてたことに気付いたので覚書。 外部のモールやCMSに使うサイトデザインを作る場合、ドリームウイーバーで作るとドキュメントからのリンク(たとえば../image/sample.jpg) を変更するのが・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

その2、独自ドメインを取得しなくては

ご機嫌でサーバーをロリポップで借りたのはいいのですがレンタルサーバーを借りただけではホームページのアドレスを自由に選べません。 自分の好きなアドレスを付けるためには別途アドレスも登録しなくてはいけないのです。 一応ロリポ・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

その1、サーバー(場所)を借りる

ホームページを作るときに最初にすること。 それはホームページを作る場所を借りること。 自分のパソコンの中にいくらページをいっぱい作っても自分しか見れませんからね。 インターネット上に公開する場所を借ります。 レンタルサー・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>
1 2 3

カテゴリー