6.21 第15回はちまんいち(石清水八幡宮手作り門前市)ちらっと見てきました

早いもので今回2015年6月21日で第15回のはちまんいち。 続いてくれてるのはいいんですけど、やはり気になるのは来場者の少なさと出店店舗の少なさ。 運営にかかわってるわけでもないのに、行くたびに不安を感じてしまいます。・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

第14回はちまんいち(石清水八幡宮てづくり門前市)ちらっと行ってきました

本日は少し時間を作ってちらりと石清水八幡宮の頓宮あたりで月一開催しているてづくり門前市「はちまんいち」にしばらくぶりに行ってきました。開催期間も1年を超えて頑張ってくれています。 今回で14回。早いものでもう1年以上も続・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

たいこ橋さざなみフェスト、今年は8月24日(日)開催です【2014】

幻想的なキャンドルナイトがメインイベントのたいこ橋さざなみフェストが今年も開催されます。 2014年の今年は8月24日(日曜)の開催予定だそう。 今年の八幡市の夏は、台風大雨の増水影響で流れ橋がまたも流されてしまったり、・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

6月22日第4回のはちまんいちはイベントたくさん!ゆるキャラパワーで盛り上がるといいなぁ

八幡市観光協会のやわたまるごとナビでイベント情報がお知らせされてました。 http://www.kankou-yawata.org/?page_id=19 第4回のはちまんいちには八幡市のゆるキャラ、タケちゃんノコちゃん・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

八幡市で変わった婚活やるんですね。やわた市農業委員会「農業体験 婚活畑」

うちの近くを歩いてるときにふと掲示板を見て気付きました。 お、八幡市の婚活やってる、ん?婚活畑?ちょっと興味ひかれるかも。 農業体験(じゃがいも掘り&大根の収穫)をしながら「いいひと見つけよう!」の婚活サポート事業 やわ・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

知りませんでした、八幡市の紅茶があったなんて。京都八幡市産の紅茶「やましろ紅茶」

数日前までぜんぜん知りませんでした、八幡市で作られた紅茶があったんですね。 宇治茶の二番茶を活用した紅茶「やましろ紅茶」、すぐ近くの京阪電車八幡市駅の観光案内所で販売しているそうなので早速買ってみました。 やましろ紅茶、・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

石清水八幡宮の手づくり門前市「はちまんいち」第3回に行ってきました

石清水八幡宮の外宮で開催される手づくり門前市「はちまんいち」 第1回の開催にはまったく気付かず、前回の第2回を見に行ったのですが、今回5月25日に開催された第3回もどんな感じが行ってみました。 なんとか盛り上がってほしい・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

八幡市出身の方にこんなおもしろいことやってる方いたんですね、「日本まちくさ図鑑展」

町に生える雑草に独自の名前をつけて分類する「まちくさ」 1年もの日本まちくさの旅で図鑑にまとめたまちくさ博士 重本さんは京都府八幡市出身の方だそうです、素晴らしい! 雑草に独自の名前と分類、新しくて面白い視点の【まちくさ・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>
1 2 3

カテゴリー