清水寺のスペシャルサイト、かっこいいです。ほんとに行きたくなりました。

京都観光といえばここ、清水寺。 そのホームページ、普通に見てもきれいなんですがトップページにどーんと載ってるリンクをたどると、、、 清水寺を【見て】【感じる】スペシャルサイト「清水へ参る道」 ホームページトップに堂々と案・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

金曜日はカレーの日?京都舞鶴ではカレーが盛り上がってるみたいです

金曜日はカレーの日って初耳でした。 京都の北、舞鶴ではどうやらカレーで盛り上がるプロジェクトがあるみたいです。 舞鶴といえば金曜日はカレー!を目指してカレーにちなんだ商品が続々 金曜日はカレーの日、もともとは海上自衛隊で・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

嬉しいっ♪あのパンケーキの「Eggs ‘n Things」が京都四条にオープンしてた!

あのモリッモリのクリームのテレビでよく見てたパンケーキ。 そのパンケーキのお店「Eggs ‘n Things」がいつの間にか京都四条にオープンしてたみたいです。 ハワイスイーツ=パンケーキ=Eggs &#82・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

八幡市出身の方にこんなおもしろいことやってる方いたんですね、「日本まちくさ図鑑展」

町に生える雑草に独自の名前をつけて分類する「まちくさ」 1年もの日本まちくさの旅で図鑑にまとめたまちくさ博士 重本さんは京都府八幡市出身の方だそうです、素晴らしい! 雑草に独自の名前と分類、新しくて面白い視点の【まちくさ・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

はっ!いつの間にか四条鴨川の川床が始まってる「京都鴨川納涼床」5月1日床開き

真夏の夕暮れに四条大橋を渡ったときに毎年ふと気付く鴨川沿いの川床。 今年はなんとなく思いだして検索してみたらお店とかをまとめたホームページがあったんですね、知りませんでした。 そして、、、今年もう床開きして川床始まってる・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

長岡京のタケノコを使ったご当地和菓子「竹の子最中」同じタケノコ特産の八幡市民としてジェラシーです

テレビでちらっと見てご当地の名物を使った長岡京の和菓子がいいなぁと思ったんですが、 同じタケノコが特産品の八幡市民としてはジェラシーを感じてしまいました。 そういえば最中の色ってタケノコ色、タケノコ入りの最中、ナイスアイ・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

ドリンク100円均一!GWのポカポカ陽気にありがたい八坂神社近くの「京の水カフェ」

特に予定はないけれど、このお得感は興味ひかれます。 ドリンク100円均一、京都市上下水道局東山営業所特設会場「京(みやこ)の水カフェ in 祗園」

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

古い建具を見に、古道具と手仕事市「イラナイモノハ宝物!」行ってきました

今日はなんとか天気も良さそうなんでマークしてた古道具市「イラナイモノハ宝物」に行ってきました。 場所は東福寺の近く、京都市東山区本町の川道邸露地(古材文化の会事務所)。 雰囲気のある不思議な露地の古道具市、ホンモノの建具・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>
1 2 3 4 5 6 7

カテゴリー