6.21 第15回はちまんいち(石清水八幡宮手作り門前市)ちらっと見てきました

早いもので今回2015年6月21日で第15回のはちまんいち。 続いてくれてるのはいいんですけど、やはり気になるのは来場者の少なさと出店店舗の少なさ。 運営にかかわってるわけでもないのに、行くたびに不安を感じてしまいます。・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

ようやく見つけた、口を閉じられる肩掛け帆布トートバッグ[一澤信三郎帆布]

20代のころに偶然手に入れた無印良品の肩掛けできる頒布バッグ。 1500円くらいで買ったのですが、まさかまさかのそのまま使い続けて6,7年。 その間にもいろいろ普段使いのカバンを買ってはいたのですが、使えば使うほど自分の・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

第14回はちまんいち(石清水八幡宮てづくり門前市)ちらっと行ってきました

本日は少し時間を作ってちらりと石清水八幡宮の頓宮あたりで月一開催しているてづくり門前市「はちまんいち」にしばらくぶりに行ってきました。開催期間も1年を超えて頑張ってくれています。 今回で14回。早いものでもう1年以上も続・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

たいこ橋さざなみフェスト、今年は8月24日(日)開催です【2014】

幻想的なキャンドルナイトがメインイベントのたいこ橋さざなみフェストが今年も開催されます。 2014年の今年は8月24日(日曜)の開催予定だそう。 今年の八幡市の夏は、台風大雨の増水影響で流れ橋がまたも流されてしまったり、・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

6月22日第4回のはちまんいちはイベントたくさん!ゆるキャラパワーで盛り上がるといいなぁ

八幡市観光協会のやわたまるごとナビでイベント情報がお知らせされてました。 http://www.kankou-yawata.org/?page_id=19 第4回のはちまんいちには八幡市のゆるキャラ、タケちゃんノコちゃん・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>
加加阿365

祇園花見小路の少し奥にチョコレートのオシャレショップ佇古礼糖専門店「加加阿365」

抹茶の風味がたまらない茶の菓で有名なマールブランシュ。 いつのまにやら祇園にチョコレートの専門店をオープンしてました、ちょっと奥まったとこにあるオシャレな佇まいでした。 加加阿(カカオ)のある暮らしを提案する佇古礼糖専門・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

八幡市で変わった婚活やるんですね。やわた市農業委員会「農業体験 婚活畑」

うちの近くを歩いてるときにふと掲示板を見て気付きました。 お、八幡市の婚活やってる、ん?婚活畑?ちょっと興味ひかれるかも。 農業体験(じゃがいも掘り&大根の収穫)をしながら「いいひと見つけよう!」の婚活サポート事業 やわ・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

傷ものアンティーク食器が半額!金継ぎしない人も要チェックです「PRO ANTIQUES COM」自分でお直し応援キャンペーン

今日、偶然に前を通りかかってびっくり、一旦通り過ぎたんですが思わず戻ってきました。 いい感じのアンティーク食器などが揃ってるPRO ANTIQUES COMのおもてに50%OFF!の文字が。。。 ひびや欠けのある傷もので・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>
1 2 3 4 5 6 7

カテゴリー