ようやく見つけた、口を閉じられる肩掛け帆布トートバッグ[一澤信三郎帆布]

20代のころに偶然手に入れた無印良品の肩掛けできる頒布バッグ。 1500円くらいで買ったのですが、まさかまさかのそのまま使い続けて6,7年。 その間にもいろいろ普段使いのカバンを買ってはいたのですが、使えば使うほど自分の・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>
加加阿365

祇園花見小路の少し奥にチョコレートのオシャレショップ佇古礼糖専門店「加加阿365」

抹茶の風味がたまらない茶の菓で有名なマールブランシュ。 いつのまにやら祇園にチョコレートの専門店をオープンしてました、ちょっと奥まったとこにあるオシャレな佇まいでした。 加加阿(カカオ)のある暮らしを提案する佇古礼糖専門・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

傷ものアンティーク食器が半額!金継ぎしない人も要チェックです「PRO ANTIQUES COM」自分でお直し応援キャンペーン

今日、偶然に前を通りかかってびっくり、一旦通り過ぎたんですが思わず戻ってきました。 いい感じのアンティーク食器などが揃ってるPRO ANTIQUES COMのおもてに50%OFF!の文字が。。。 ひびや欠けのある傷もので・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

清水寺のスペシャルサイト、かっこいいです。ほんとに行きたくなりました。

京都観光といえばここ、清水寺。 そのホームページ、普通に見てもきれいなんですがトップページにどーんと載ってるリンクをたどると、、、 清水寺を【見て】【感じる】スペシャルサイト「清水へ参る道」 ホームページトップに堂々と案・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

嬉しいっ♪あのパンケーキの「Eggs ‘n Things」が京都四条にオープンしてた!

あのモリッモリのクリームのテレビでよく見てたパンケーキ。 そのパンケーキのお店「Eggs ‘n Things」がいつの間にか京都四条にオープンしてたみたいです。 ハワイスイーツ=パンケーキ=Eggs &#82・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

創業・寛永年間400年の唐紙制作の老舗「唐長」のおしゃれ小物ショップ

そんなにアクセスの悪いところじゃないのになぜか毎回帰り道に思いだして「ああ~!」ってなるお店シリーズ。 もう何年も前から気になりまくりの唐紙の老舗「唐長」 創業・寛永年間の日本唯一の唐紙屋「唐長」の唐紙を使ったおしゃれな・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

ほぼ土日しか開かないお店が並ぶ、憧れのおしゃれ町家路地「あじき路地」

京都の裏道やちょっと変わったおしゃれな店を紹介するテレビ番組とかでたまに紹介されてる憧れのおっしゃれーな町家の並ぶ路地があります。 京阪電車の清水五条駅近くの「あじき路地」 個性豊かな小さなお店が入居するおしゃれな町家路・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

しばらく行っていない間に祇園に新しい京都クッキーとジャムのお店ができてるみたい

大好きな京都テレビのテレビ番組【京biz S】で遠藤アナが紹介してた祇園のお店が気になりました。 ドタバタのときに見てたのでmaicotoという名前だけ覚えてて後で調べてびっくり、扇子の舞扇堂さんのお店だったんです。 扇・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>
1 2

カテゴリー