パソコンの前でストレスが溜まってきたら水の音を聞きながら早めのプチ休憩を。

パソコンの前にずーーーっといたら、なんかこうウツウツとしてストレスもたまってきます。 限界まで我慢する前にプチ休憩です。 水の音とか風の音とか自然の音は休憩に集中するのにちょうどいい 最初は延々とシンプルな音を流すだけの・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

iphoneとipadが連動してウクレレになるアプリ。逆に本物のウクレレが欲しくなってしまった

音楽アプリをいろいろ探して感動している今日この頃なのですが、 そのなかでipadを弾く部分、iphoneを指板部分にしてウクレレにしちゃうアプリにびっくり。 開発会社Amidio Inc.ページ>>http://amid・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

ショック。Ipod touch第4世代はもうすでにiOSの更新から外れてたんですね

お気に入り音楽検索アプリのShazamが最近めっきり調子が悪くて送信中のままで止まったり。 なんかソフトのほうと相性悪いのかなーなんて思って調べてたらiOS7が出てたんですね アプリの相性なんてことではなく、Ipod t・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

昨日4月6日は京都府知事選挙でした、4選山田さんよろしくお願いします

昨日4月6日は京都府知事選挙でした。 花粉と戦いながらなんとか投票に行ってきました。 京都府知事は4回目の当選、現職の知事、山田さんになりました 山田さんと尾崎さんの2択だったのですが、48万票対21万票で山田さんの圧勝・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

10年近く経つのにまだ見てしまうドラマ、と言っても過言では無いのだ!

放送からもう10年近く経つドラマをいまだに見てしまうんです。 どんだけ面白いんだっていう話なんですが、なぜかたまに見たくなっちゃうんです「時効警察」 なんでなんだか、これだけは繰り返し見てしまうドラマ いままで色んなドラ・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

花粉症のときの普通の眼鏡の効果って

今年もそろそろか、そろそろか、と花粉ニュースをチェックしながら心構えをしていたのですが ついに本日花粉症の症状がはっきり出てきました。 今年は花粉症が出たら確かめたいことがあったんですよね。 普通のダテ眼鏡の花粉症ブロッ・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

ホワイトデーはこれで完璧♪のはずが…

2月に偶然見つけた心くすぐる箱に入ったお菓子のお店、西光亭さん(http://www.seikotei.jp/)。 食べたことないんですが、とにかく箱の絵が味があってすごくいい感じなんです。 ホワイトデーを理由に自分の分・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>

ブログデザインをバージョンアップ

久しぶりに思い出したのでうっすら残ってる記憶を元にワードプレスのオリジナルテーマテンプレートをバージョンアップさせることにしました。 今回は背景をウォールナットみたいな木目にしてカントリー風?雑貨風?なデザインをイメージ・・・

続きアイコンこの記事の続きを読む >>
1 2 3 4

カテゴリー